セレンも抗酸化作用を持っています

セレンも抗酸化作用を持っています。セレンはがん予防によいと知られていますが、その働きは血管を保護して、目の近辺の血液循環を向上してくれます。セレンは海産物に豊富に含まれています。
それだけでなく魚介類は生活習慣病などの防止にもなるため、積極的に摂っていきましょう。
コンタクトには、装着時間を厳守することと適したケアが不可欠です。

理想的な装着時間は10時間で、装用時間分は休ませたいところです。

きちんと決められたようにケアしていくことが安心なコンタクト使用の重要なカギとなります。今現在、ドライアイは眼精疲労を引き起こす原因として着目されています。
コンタクトを長い時間付けっぱなしにしたことによる慢性的な酸素不足、不適当なケア、涙が少ないなどの状況が続くと、眼精疲労のきっかけに眼精疲労などへ繋がってしまうのです。
目にブルーベリーが効き目があることは有名です。ブルーベリーの成分であるアントシアニンには、網膜の機能を引き上げる作用が存在しているからです。ブルーベリーは鮮明な青紫色をしていますが、それはアントシアニンの色です。

それに加えて、ポリフェノールの一種で抗酸化作用があるため、目と身体の疲労回復にも効果的です。仕事をしていけば、その日の目の疲れが眼精疲労の状態を悪化させます。
疲労が重なるわけですから、そう簡単に回復できないことは明白です。疲れ目であれば、1~2日ほど熟睡すれば元の状態に戻り明日まで疲れが残りません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です