昼間の片付いた我が家

珍しく主人は、昼に一度家に帰ってくる日でした。
午前中に会議で都内へ、その後一度家に帰ってから午後にゆっくり本社へと出勤すれば良いのだそうです。
帰ってきた主人が我が家の片付いた部屋に、誰か来てたの?と私に言いました。
誰かを招ぶためにわざわざ綺麗に片付けたと思った様です。
違うのです。
いつも、本当は昼間は片付いてるのです。
主人がいつも見るのは、子供が幼稚園から帰宅しておもちゃを出して荒らしまくった後の時間なんです。
朝もバタバタしていて主人がいる時はあまり片付いた状態になってないからそれがいつもの我が家だと思ってるのでしょう。
でも、子供が幼稚園に行くと、私一人ですから片付けるしある程度は綺麗になってるんです。
また、少しして子供が帰ってきたら元どおりぐちゃぐちゃにされますがね。
つい最近職場に電話がありました。

そういえば、近頃中折れで悩んでいます。なんとか対策はないか悩んでいましたが、ようやく対策が見つかって胸をなでおろしているところです。

http://xn--pbkw50gxgce1c92furj5nm5h2cnhxc.com/

娘は小学校に行っているのですが、学校からだったのです。体育の授業の時に具合が悪くなったので迎えに来てほしいと言われたのです。
ギリギリの人数でやっているので帰ると言いにくい環境だったのですが、帰っていいよっと言ってくれたのです。
原因は熱中症だったのですが、後日職場に行くと先輩が大丈夫と心配して声をかけてくれました。そのような気持ちってとてもうれしく感じました。
お互い困っている時は助け合っていけたらいいなって感じています。そのようなことがきっかけでもっと気配りに出来る人間になれたらと改めて感じました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です